2017年4月6日木曜日

最初の銃って、何がいいのか?

おはようございます~^^
北見地方も超春の陽気です。
暖かくて、何をするのにも最高ですね!

さて、本日は、ここ数日の営業中に訪ねて来られた初心者の方に対しての、店主なりの回答というかアドバイスを書いていこうと思います。

初心者さん達の一番の悩みは、やはり「1挺目」にどんな銃を持つかという事のようです。何人かいらっしゃった方が、全員同じようにお話しされます。
所持できる散弾銃の種類は、「ポンプ」「自動」「ボルト」「上下」の4種類(道東で、実際に売れているのは、この4種かとw)です。鹿を撃つことが目的の人が多い北海道では、いまダントツで「ボルト」を選ぶ人が多いです。しかし、ボルトの銃を1本目に選択することには、店主はちょっと疑問です。銃の楽しさって、色々あると思うんですよね。射撃もそうだし、狩猟でもそうです。鹿だけを目的にしている人が余りにも多くて、ちょっと不思議というか偏りを感じます。私のお勧めは、ポンプですね。どんなことをやっても、全部そこそこ出来ます。得意な事が無いのが最大の特徴ですね・笑 射撃も鹿も鴨も、何でもできる1挺目。もちろん、予算があれば、専門の銃を個別に揃えるのが一番ですが、何を主体にするか決まってから専門性の高い銃を揃えられても、遅くは無いと思います^^



以上です~^^
メールでもなんでも、落ち合わせはお気軽にどうぞ!

0 件のコメント: